新潟キャリアコンサルタント協会様での公開講座の様子がホームページで紹介されました

トレーナーの羽利です。

12月10日(日)に、新潟市にて「はじめてのマインドフルネス」と銘打った公開講座に登壇いたしました。

日頃は、お招きいただく研修の内容までは機密事項でもあり、公開できないのですが、今回は先方様が、丁寧に書いてくださいましたので、シェアさせていただきます。

この日は、マインドフルネスと機能解剖学や生理学の内容を交えて、実技と対話中心の講座でした。

終えてみて、内容としてはシンプルですが、感覚に注意を向け「からだを感じる」ことは、混乱も伴うけど、満足度も高いんだなと感じました。

どうぞ皆様の様子と合わせて、お目通しいただければ幸いです。
→リンク先:新潟キャリアコンサルタント協会:平成29年度公開講座を開催しました。

  • この記事を書いた人

羽利 泉(はりいずみ)

石川県金沢市でカウンセリングや「うつ・不安障害を治すマインドフルネスーひとりでできる自己洞察瞑想療法ー」の講座をしたり情報を発信している公認心理師(国家資格)・マインドフルネス瞑想療法士です。マインドフルネスの実践を通し、心身症状で悩む方のサポートをしています。