Q&Aで知る自己洞察瞑想法・瞑想療法

【終了】公開レッスン:4月14日(土)「第7回:脳とからだのマインドフルレッスン ー行動の妨げを知るー 」

2018/04/25

_mg_7171

トレーナーの羽利です。

2月の公開レッスンは久しぶりに畳の上で行いました。

ご参加の皆様におかれましては、フェルデンクライスメソッドの代表的なATMレッスン「骨盤時計」と「マインドフルネス瞑想」でご自身に集中する時間をたっぷり持てたのではないでしょうか?

さて、前回参加なさった方も、そうでない方も、初めての方も、久しぶりの方も、今回も、約3時間でフェルデンクライス・メソッドのATMレッスンとマインドフルネス瞑想を組合わせたレッスンです。

マインドフルネス瞑想に興味はあるけど、やったことがない、我流ではなかなか呼吸に集中できないという方向けにもおすすめします。

開催日は、いよいよ本格的な春、桜の時期です。
新しい年度の始まりを、自分の動きを妨げるものに気づき、しなやかに動く秘訣を見つけましょう!

そして、骨格の動きに注意をむけながら、からだからの気づきを、よりなめらかで軽やかな動きの習慣づくりに役に立てていきましょう。

■テーマ:第7回「脳とからだのマインドフルレッスン 〜行動の妨げを知る〜」
■期 日: 2018年4月14日(土) 13時30分〜16時40分
■会 費: メール会員:2,000円 メール会員外:3,000円
■会 場: 金沢勤労者プラザ 403和室 〒920-0022 石川県金沢市北安江3-2-20
(専用駐車場がございます。万一満車の場合は駐車場にお止めください)
■定 員: 8名
■ナビゲーター: 羽利 泉(北陸マインドフルネスセンタートレーナー)
■対 象
・瞑想で落ち着いた気持ちを取り戻したい方
・肩こりやからだの緊張が気になる方
■内 容
・フェルデンクライス・メソッドのレッスン
・マインドフルネス瞑想
■持ち物
足を開いても良いスタイルでお越しください(女性の方はウエストがきつくないパンツスタイルを推奨)。冷えが気になる方は、ひざ掛けをお持ちください。

■お申し込みは、右のボタンからお願いします → クービック予約システムから予約する

個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらに準じます。
■申し込み上の注意
1)申し込み完了について
なお、お申し込み後には、申し込み完了のメールが配信されます。
このメールが届かない場合には、メールアドレスの入力間違い、また携帯電話のメールアドレスをご入力された方は、申し込み完了のメールが迷惑メールのフィルターにかかっている場合がございます。その場合にも、お申し込み自体は完了していることが大半です。
不安な場合は、電話:070-5631-8018でご確認ください(ショートメール可)。
2)キャンセルの場合
無断での欠席はくれぐれもご遠慮ください。
電話:070-5631-8018までご連絡をくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。(ショートメール可)。

トップページに戻る

-Q&Aで知る自己洞察瞑想法・瞑想療法