お知らせ マインドフルレッスンのお知らせ

【終了】9月9日(日)開講「自己洞察瞑想療法/瞑想法(SIMT)グループレッスン(1)〜2回のレッスンでマインドフルネスの手応えをつかむ〜」

2018/10/15

トレーナーの羽利です。

お待たせしておりました「自己洞察瞑想療法/瞑想法(SIMT)グループレッスン」の開講をお知らせします。

スライド1

■日 時:
9月9日(日) 13時30分〜15時30分

■概要:
うつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」の、第1・2セッションの内容を講義と実技を通して学んでいただくレッスンです。

うつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」を読んで、スムーズに実践ができない方に対しての、様々な助言を含み、呼吸法と行動の中で自分に起きていることに気づいて、反応や行動を変えていく練習をします。

■対 象:
・うつ・不安障害で闘病中の方・そのご家族の方
・ストレスを軽減し、心身の緊張緩和したい方
・思考のざわつきを軽減し、仕事や家事への集中力を高めたい方

で、1ヶ月単位での実践を決意している方。

※通院中の方は、お電話、メールまたは事前説明会・プレセッションの際に、大まかで構いませんので症状についてお知らせください。

※知識だけを習得し、各セッションに準備されている課題を最初から実践をするつもりのない方のお申し込みはご遠慮いただいております。

※大うつ病・不安障害、各種心身症など闘病中の方へ
まずは、長引くつらい症状の軽減方法や付き合い方、変えられない習慣の変え方を学んでいきます。
どうか、自分の意志で、本気で治そうと決意して臨んでください。
今の症状がどうであれ、そういう方こそが、課題を実践することで快くなる心理療法だからです。

症状がつらい時の、実践のモチベーションの維持はできる時もそうでない時もありますから、お手伝いするのが支援者の役割です。

しかし、1番の薬はあなたの治そうという決意です。

自己洞察瞑想療法/瞑想法について疑いや不安がある場合は、どんなに考えても、なんらかの情報の収集が不十分であり、決断の時期ではありません。不必要な思考で脳が疲労しないようになさってください。

必要であれば、事前説明会に参加したり、マインドフルネスについての情報を集めたり、当センターに問い合わせをなさってください。
自己洞察瞑想療法/瞑想法(SIMT)での改善事例がご覧になりたい場合は、郵送でお送りすることもできます。

なお、こちらからの勧誘行為、販売行為は一切行っておりません
支援者のそのような行為は、レッスンを受ける方が本当に快くなるためには役に立たないという判断によるものです。

※大うつ病・不安障害、各種心身症など闘病中の方のご家族の方へ

罹患者の方にとって配偶者、親子の方のご理解は何よりも支えです。
罹患者の方のレッスンへの付き添いは遠慮なくなさってください(無料)
また、ご家族の方が、一緒に実践されることからも気づきや学びがあります。

※通院・治療中でない方、現状、身体や行動に大きな支障がない方へ
テキストは、うつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」を使用しますが、うつや不安障害の方が回復していく方法から学ぶことは計り知れません。

実践のクオリティを高め、西田哲学や脳神経生理学などのエッセンスを生活に取り入れながら、より快活に健康な日々を取り戻してください。

■定 員:
5名
(申し込み後のキャンセルは、キャンセル待ちの方のために必ずご連絡をお願いいたします)

■会 場:
ITビジネスプラザ武蔵
〒920-0855 金沢市武蔵町14番31号

■参加費:
A:下記のいずれかコースでご受講いただけます
毎月同じコースである必要はありません。当日まで、お決めいただき、レッスン開始前に現金でお支払いください。
第1セッションだけ、第2セッションだけの受講も可能です。

◉Aコース:8,500円/1セッション  16,000円/2セッション
(レクチャー・教材代・個別日記指導・会場費含む)
◉Bコース:5,500円/1セッション  10,000円/2セッション
(レクチャー・教材代・会場び含む)
※2組限定:家族の付き添い・同伴は、受講者1人に対し、原則1名に限り無料で同席できます。

■トレーナー:
写真羽利泉(はりいずみ)北陸マインドフルネスセンター トレーナー
大学卒業後、フェィットネスクラブでのインストラクター・マネジメントを経て、コールセンターでのクレーム対応・採用・教育に従事した。在職時にカウンセリングや各種心理療法を習得した後、2008年、コミュニケーションやリーダー育成などのヒューマンスキル系の研修講師として独立し、2014年株式会社ラーニング・ライツ創業、2015年北陸マインドフルネスセンターを創設。マインドフルネスの実践やソマティクス・エデュケーション「フェルデンクライスメソッド」を用いた自己変容をサポートしている。2018年より、マインドフルネス瞑想療法士育成講座を事務局としてオーガナイズしている。
マインドフルネス瞑想療法士/産業カウンセラー/交流分析士インストラクター/キャリアコンサルタント(国家資格)/フェルデンクライス・プラクティショナー
詳しくはこちら

■準備物:
うつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」をお買い求めください
・筆記用具

■内 容:
◉第1セッション該当ページ

■お申し込み:
お申し込みは下記のボタンからお願いします。(残席をリアルタイムで確認していただけるようになりました)

クービック予約システムから予約する

お申し込みにあたり、個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらに準じます。

■申し込み上の注意
1)申し込み完了について
なお、お申し込み後には、申し込み完了のメールが配信されます。
このメールが届かない場合には、メールアドレスの入力間違い、また携帯電話のメールアドレスをご入力された方は、申し込み完了のメールが迷惑メールのフィルターにかかっている場合がございます。その場合にも、お申し込み自体は完了していることが大半です。不安な場合は、電話:070-5631-8018でご確認ください(ショートメール可)。
2)キャンセルの場合
キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合がありますので、無断での欠席はくれぐれもご遠慮ください。電話:070-5631-8018までご連絡をくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。(ショートメール可)。

トップページに戻る

-お知らせ, マインドフルレッスンのお知らせ