お知らせ マインドフルレッスンのお知らせ

【受付中:残席5】公開レッスン:2月23日(土)「第4回 富山・マインドフルネス実践会 ーマインドフルネスを始めるー 」

2019/02/15

ざぜん

富山の皆さま、北陸マインドフルネスセンター:トレーナーの羽利です。

2018年8月以来、ご無沙汰しておりました富山での実践会。
半年ぶりに開催いたします。

北陸マインドフルネスセンターのマインドフルネス実践会は、脳神経科学を根拠とした非宗教的な瞑想の実践です。

また、精神療法家:大田健次郎先生によって、考案された自己洞察瞑想法は、継続して実践することで、ストレスの軽減に止まらず、私たちが日々大なり小なり経験する葛藤への対処を巧みにしたり、うつ・不安障害などの精神疾患からの回復を可能にします。

健康な方におかれましても、注意の制御力が向上し、仕事や家事などへの集中力を高めたり、注意の幅を広げることができ、日々の行動の質の向上につながります。

この半年間で、マインドフルネスに興味を持った方、本を読んで自己流でやってみたけどよくわからない方、他の講座を受けてみたけどどうもしっくりこないと言う方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。

富山県での開催は4回目となります。

初めての方も、久しぶりの方も、基本を確認しながら、本来エネルギーを注ぎたいことへ十分に注意が向けられるように、基本的な実践法を学んでいきましょう。

少人数での対話を交え、疑問に思っていることや悩んでいることについても、ざっくばらんに話し合いながら進行できればと思います。

みなさんのより良い心身のコンディション作りや自己成長のお役に立てればと思います。
今回は誰もが取り組める椅子での実践です。

こんな方におすすめします!

❶今、注目のマインドフルネスに興味はあったけど、始めるきっかけがなかった方
❷マインドフルネスについて、本で読んでもいまひとつピンとこない方
❷マインドフルネスについて、自己流でやっているけど効果的な方法を確認したい方
❸他の方々と一緒に瞑想時間を過ごしたい方
❹在籍する組織で、マインドフルネスの取り組みを推進したい方  その他

次のような方は、マインドフルネスはさらに役に立つでしょう。

・自分のペースで物事が進まないとイライラしてしまう
・うまくやらないといけないと緊張している
・他者からどう見られているかついつい気にしてしまう
・他者の言動が気になり、いちいち苛立ったり、嫌悪感を感じる
・悲観的な未来を描いてゆううつになってしまう
・眠れない、朝早く目が覚める、体が重い、パニックになる など

■テーマ:第4回「富山・マインドフルネス実践会:ーマインドフルネスを始めるー」
■期 日: 2019年2月23日(土) 13時30分〜16時30分
■会 費: 3,000円(メール会員にご登録いただくと2回目以降:2,000円となります)
■会 場: 富山県総合情報センター 第7会議室
〒930-0866富山県富山市高田527 (無料駐車場がございますのでご確認ください)
■定 員: 12名
■ナビゲーター: 羽利 泉(北陸マインドフルネスセンタートレーナー)
■内 容
・マインドフルネスに関するレクチャー(脳神経システム関連)
・食べる瞑想
・静坐瞑想(椅子に座って行います)
それに伴うワークやダイアログ など
■持ち物
ウエスト周りがきつくない服装とかかとが高くない靴でご参加ください。
冷えが気になる方は、ひざ掛けをお持ちください。

■お申し込みは、右のボタンからお願いします → クービック予約システムから予約する

個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらに準じます。
■申し込み上の注意
1)申し込み完了について
なお、お申し込み後には、申し込み完了のメールが配信されます。
このメールが届かない場合には、メールアドレスの入力間違い、また携帯電話のメールアドレスをご入力された方は、申し込み完了のメールが迷惑メールのフィルターにかかっている場合がございます。その場合にも、お申し込み自体は完了していることが大半です。
不安な場合は、電話:070-5631-8018でご確認ください(ショートメール可)。
2)キャンセルの場合
無断での欠席はくれぐれもご遠慮ください。
電話:070-5631-8018までご連絡をくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。(ショートメール可)。

トップページに戻る

さらに追加情報ありbotan

-お知らせ, マインドフルレッスンのお知らせ