お知らせ 参考となりそうな番組・書籍のご紹介

インターネットサイト「マインドフルネスjp」で、富山のマインドフルネス体験教室や講座情報まとめに掲載されました。

トレーナーの羽利です。

先日、インターネットで調べ物をしておりましたが、ふと「マインドフルネスjp」というサイトで、当センターが紹介されているのを発見し、びっくりしました!

富山のマインドフルネス体験教室や講座情報まとめ→こちら

石川県の紹介はなく、富山県で紹介されていることがちょっと衝撃でしたが、2018年から不定期でお訪ねしていることもあって、情報を拾っていただきありがたいことでした。

内容は「マインドフルネス心理療法SIMT(自己洞察瞑想療法)」と「フィルデンクライズ・メソッド」を組み合わせたもので、脳神経学、心理学、機能解剖学など科学的根拠に基づいたマインドフルネスの学習を行うことができます。

引用:『マインドフルネスjp』:北陸マインドフルネスセンターの講座情報

取材を受けた訳ではないのですが、その活動内容があまりに的確で2度びっくり!

今後は、富山県にもマインドフルネス瞑想療法士が増えましたので、体験会なども増えるのではないかと思っています。

引き続き富山のみなさん、よろしくお願いいたします。

-お知らせ, 参考となりそうな番組・書籍のご紹介