お知らせ マインドフルレッスンのお知らせ

(受付終了)10月27日(日)10時〜:脳とからだのマインドフルレッスン:第1回「 One day Feldenkrais 〜湿布やマッサージ、整体では解決しなかったあなたへ〜」

2019/10/23

トレーナーの羽利です。

6月30日の第1回「One day Mindfulness〜なんとなく調子の悪い方・仕事や人間関係に疲れている方、全員集合!〜」にはたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

その時に、実施したフェルデンクライス・メソッドのレッスンが好評であり、10月からレッスンを再開します。

当面通年で、厳寒の時期と酷暑の時期を避けて定期的に行う所存です。

そこで今回はテーマを「肩」と設定して、1時間程度のレッスンを午前と午後1本づつお受けいただけます。

お忙しい週末かと思いますが、ご自身の体と向き合い、ゆったりした時間をお過ごしください。

フェルデンクライス・メソッドは治療でも、鍛えるためのトレーニングでも、リラグゼーションの方法でもなく、脳神経システムの学習能力を活かして、骨格に主眼を置いた姿勢や動きの質をより良いものにするためのユニークなメソッドです。

1度レッスンを受けて劇的に体が変わるというものではありませんが、これまでからだの痛みや不快感を嫌悪し、手当たり次第、施術を受けてきた方、施術者まかせではなく、自分で自分のからだをしっかり感じてみませんか?

そして、部分ではなくつながりをよくすることで、痛みを反射的に嫌悪するのではなく、もっと知的にご自身のからだをケアしていきましょう。

■期 日: 2019年10月27日(日)10時00分〜15時30分
■会 費: 3000円
■会 場: 療術師会ビル 和室スペース (JR金沢駅より徒歩5分)
石川県金沢市広岡2丁目6-25→地図はこちら
※駐車スペースは近隣に多数あるコインパーキングをご利用ください。
■定 員: 10名
■対 象
・フェルデンクライス・メソッドに興味のある方
・からだの緊張、コリや不快感で悩んでいる方(強い痛みのある方はお控えください)
・心身の不調に悩んでいる方
・スポーツやお稽古事などでもっと質の良い動きができるようになりたい方
・もっと楽に動けるようになりたい方
・自分なりに楽な姿勢を模索している方

■内 容

みなさんの骨格のカーブや、レッスン開始前とレッスン開始後などの姿勢を撮影する時間などもあります。

◇LESSON1:10:00〜11:30「肩を楽に〜小さな動から始めよう〜」
講師:羽利 泉(フェルデンクライス・プラクティショナー)
プラクティショナーからのメッセージ

お昼休み FI(機能統合)レッスン・・・マンツーマンで新しい動きを見つけるレッスンです(2名限定:オープンスペースでのレッスンとなります)
初回限定 6000円→2000円

◇◇LESSON2:13:00〜14:30「5本のライン〜からだの中心を感じる〜」
講師:大野 恭子(フェルデンクライス・プラクティショナー)

◇◇LESSON3:14:30〜15:30「「みんなで肩を知るワークショップ」」

講師:羽利 泉・大野恭子(フェルデンクライス・プラクティショナー)

■持ち物・服装
・フェイスタオル(1枚)
・足を開いても差し支えのない服
・お腹を締め付けない服
・飲み物(必要に応じ、蓋つきのもの)
・筆記用具

■ご参考
過去に行ったレッスン後のご感想を掲載しています→こちら

■お申し込み: 下記のフォームからお願いします。
個人情報の取り扱いについてはこちらでお約束をしています。

1)申し込み完了について
なお、お申し込み後には、24時間以内に申し込み完了のメールが配信されます。
このメールが届かない場合には、メールアドレスの入力間違いが予想されます。
た携帯電話のメールアドレスをご入力された方は、申し込み完了のメールが迷惑メールのフィルターにかかっている場合がございます。
申し込みができているかご心配な方は、電話:070-5631-8018でご確認ください(ショートメール可)。
2)キャンセルの場合
無断での欠席はくれぐれもご遠慮ください。
電話:070-5631-8018までご連絡をくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。(ショートメール可)
トップページに戻る

-お知らせ, マインドフルレッスンのお知らせ