お知らせ

新型コロナウイルス感染防止のための取り組みについて:ご理解・ご協力をお願いいたします

2020/05/15

北陸マインドフルネスセンターの羽利です。

2020年4月、新型コロナウイルスの感染はまだまだ拡大期にあります。

すでに、北陸マインドフルネスセンターでは、感染防止のため、開講中のグループレッスンは一旦延期をいたしております。

私は、第2波の到来やウイルスの性質が変わっていくことも予想され、終息には1年以上かかるのではないかという考えを支持しています。

そこで、今後のプログラム提供についての方針をお知らせします。

今後のプログラム提供について

◇自己洞察瞑想法/瞑想法(マインドフルネスSIMT)オリエンテーション(プレセッション・お試しセッション)

ビデオ会議システム「zoom」を用います(ご来社での予約は承ることができません)

1)自己洞察瞑想法/瞑想法(マインドフルネスSIMT)の概要や効果的な実践法の説明、第1セッションの内容を分割した動画をご覧いただき、その後、ビデオ会議システム「zoom」(その他も検討)を使って、トレーナーと対話によって学習を深める。
2)記録表のご提出とコメントシートのやりとりについては、従来通り郵送またはメールにて行います。

◇自己洞察瞑想法/瞑想法(マインドフルネスSIMT)個人レッスン

ビデオ会議システム「zoom」を用います(ご来社での予約は承ることができません)

1)個人の状況に応じたリアルタイムセッション(レクチャーとカウンセリング)を行う。
2)youtubeにアップされた1セッションの内容を分割した動画をご覧いただきます。その後、ビデオ会議システム「zoom」(その他も検討)で、マンツーマンの対話により学習の深化とカウンセリングを行う。

1)または2)でセッションをご予約いただきます(詳しくはメールでお尋ねください)

3)記録表のご提出とコメントシートのやりとりについては、従来通り郵送またはメールにて行います。

ご予約は→クービック予約システムから予約する

◇自己洞察瞑想法/瞑想法(マインドフルネスSIMT)グループレッスン

youtubeの専用チャンネル・ビデオ会議システム「zoom」を用います(セミナールームに集合してのレッスンは当面行いません)

1)各セッションの内容を分割した動画をご覧いただき、その後、ビデオ会議システム「zoom」(その他も検討)での、グループ対話による学習の深化に取り組みます。
2)記録表のご提出とコメントシートのやりとりについては、従来通り郵送またはメールにて行います。

新規開催については、メールニュース・ホームページにてお知らせします。

◇脳とからだのマインドフルレッスン

ビデオ会議システム「zoom」を用います。(セミナールームに集合してのレッスンは当面行いません)

新規開催については、メールニュース・ホームページにてお知らせします。

◇電話カウンセリング

60分3500円(1回限り)のお試し版カウンセリングは、電話またはビデオ会議システム「zoom」で行なっております。

詳しくは→こちら

ビデオ会議システム「zoom」について

テレワークの推奨により、多くの方がビデオ会議システムを使う世の中に移行しつつあります。

ビデオ会議システム「zoom」は、スマホ、タブレット、PCで使うことができます。
すでに世界で多くのユーザーがおり、セキュリティーも日々改善されています。

スマホなどの通信で消費するデータ量は、1時間繋いで320MBと算出されています(色々と誤差はあると思いますが参考のため)。

モバイル通信でZoomをしたときのパケット通信量を測ってみた!

本来は、双方の顔が見える状態でセッションを行いますが、ご自身の映像をOFFにすることで消費するデータ量を減らすこともできます。

また、zoom以外のビデオ会議システムも、用途に応じて検討してまいります。

使用するビデオ会議システムは都度ホームページでご案内いたします。

皆さまには色々とご負担をおかけしますが、セッションをお受けいただく環境整備にご協力いただければ幸いでございます。

何卒よろしくお願いいたします。

ご心配な点は、お気軽にご相談くださいませ。→こちらから

1年間の実践で、元気になられた皆さんの体験談も読んでみませんか?
↓↓↓

ボディスキャンからマインドフルネスを始めてみませんか?
↓↓↓

-お知らせ

Rehab Los Angeles
Please Fill Out The YT (Youtube) Slider Configuration First