お知らせ マインドフルレッスンのお知らせ

【満員御礼】無料オンラインレッスン:7月4日(土)20時〜「第12回:脳とからだのマインドフルレッスンー目とのつながりを観じるー」(接続お試し参加もOK)

2020/06/30

トレーナーの羽利です。

本当は自粛期間中に開催できればよかったのかもしれないオンラインレッスンですが、本格的に始動します。

長らくおやすみしていた「脳とからだのマインドフルレッスン」
(これはフェルデンクライスメソッドのATM(Awareness Through Movement)のレッスンです)

今回は、自粛生活の中で、オンライン疲れ、スマホ疲れをしていそうな皆さんに受けていただきたい

「目」をテーマにしたレッスンです。

繊細な目の動きとからだのつながりを感じ、観察しながら、目やからだの使い方を楽にする学びを共にしましょう!

イベント名:「脳とからだのマインドフルレッスンー目とのつながりを観じるー」

◇期日:2020年7月4日(土)20時〜21時30分(19時30分〜接続のチェックに対応します)

◇開催場所:Web会議システム「zoom」の北陸マインドフルネスセンター会議室

◇参加費:無料

◇準備するもの:Web会議システム「zoom」が利用できる環境を各自ご準備ください。

◇ナビゲーター:羽利 泉(フェルデンクライス・メソッド・プラクティショナー/マインドフルネス瞑想療法士)

【お申し込み】は→こちら

24時間以内に、当日のアクセス先の詳細を記載した予約確定メールが届きます。
(前日までにリマインドもする予定です)

実はこのレッスンは、オンラインで開催するにはかなり向いているんじゃないかと思うんです。

教える側の私は、動きを見せることはなく、全て言葉でガイドしますし、

レッスンを受ける側は目を閉じて、動き・からだの感覚を中心に自分を観察することでレッスンが進んでいくからです。

心とからだは本来1つです。

このレッスンでは、動きや感覚を入り口に、自分の感情や思考の動きを観察することで、いろんな気づきがあるレッスンになると思います。

ぜひ多くの方にご体験いただければと思っています。

ご参加の前には、念のため下記のチェックをお願いしますね。

◆パソコンからアクセスしようと考えている方、

マイクとカメラが内蔵なのか、別売りを購入する必要があるのか確認してくださいね。
ヘッドセット型のマイク、Webカメラが必要な方はご準備ください。
(一方的に聞くだけなら特に下記の準備は必要ないのですが、準備できていると学びのチャンスも広がります)

◆スマホ・タブレットからアクセスしようとしている方

専用アプリ「ZOOM Cloud Meeting」が必要になります。

-お知らせ, マインドフルレッスンのお知らせ

Rehab Los Angeles
Please Fill Out The YT (Youtube) Slider Configuration First