お知らせ からだを楽に〜フェルデンクライス〜 マインドフルレッスンのお知らせ

【受付中:残席11/定員15】無料オンラインレッスン:8月16日(日)20時〜「第13回:脳とからだのマインドフルレッスン ー肩と腰を楽にー」(接続お試し参加もOK)

2020/07/30

トレーナーの羽利です。

長らくおやすみしていた「脳とからだのマインドフルレッスン」ですが、7月4日(土)のレッスンには定員いっぱいまでお申し込みをいただきありがとうございました。

参加者の皆さんには、当日の音源をレビュー用にアップしていますので、ぜひご活用ください。
【参加者限定】7月4日(土)脳とからだのマインドフルレッスン「目とのつながりを観じる」のレビュー音源:座ってやるのがキツイ方は、ぜひあお向けで再TRY!
(パスワードは別途メールでお送りしていますのでご確認ください)

今回は、今年、長いお盆休みとなる最終日の8月16日(日)に開催します。

ぜひ身体を整えて、新しい週を迎えてくださいね!

「肩と腰(その他のつながり)」をテーマにしたレッスンです。

今回は、横臥で(横向きに寝て)行うレッスンで、フェルデンクライス・メソッドのレッスンとしては非常にベーシックなレッスンで、比較的わかりやすいレッスンだと思います。

イベント名:「脳とからだのマインドフルレッスンー肩と腰を楽にー」

◇期日:2020年8月16日(日)20時〜21時30分(19時30分〜接続のチェックに対応します)

◇開催場所:Web会議システム「zoom」の北陸マインドフルネスセンター会議室

◇参加費:無料

◇定員:15名

◇準備するもの:
・Web会議システム「zoom」が利用できる環境を各自ご準備ください。
・頭をサポートするためのパッドやタオルなど。
(バスタオルや大きめのタオルを折り曲げて枕のようにして使い背骨をまっすぐに保てるようにします)
・可能であれば、床面は滑りがよい方がいいです。
(レジャーマットやレジャーシートのようなものの上だといい感じの滑りとなります)

実際のレッスンで使うのはこのようなものです。

なくても大丈夫ですが、今後もレッスンを受けてみたいという方は、100均などでも揃えられます。

実際のレッスンはこんな感じで行われます。

◇ナビゲーター:羽利 泉(フェルデンクライス・メソッド・プラクティショナー/マインドフルネス瞑想療法士)

【お申し込み】は→こちら

24時間以内に、当日のアクセス先の詳細を記載した予約確定メールが届きます。
(前日までにリマインドもする予定です)

◇注意点:今回のレッスンはビデオはオンでご参加ください。指導の効果性を高めるためにご理解をお願いいたします。

この「脳とからだのマインドフルレッスン」は、フェルデンクライス・メソッドのATM(Awareness Through Movement)レッスンです。

教える側の私は、動きを見せることはなく、全て言葉でガイドします。

このレッスンでは、動きや感覚を入り口に、自分の感情や思考の動きを観察することで、いろんな気づきがあるレッスンになると思います。

ぜひ多くの方にご体験いただければと思っています。

参加者の方限定で、後日、復習のためのレビュー音源を特別におすそ分けします。

ご参加の前には、念のため下記のチェックをお願いしますね。

◆パソコンからアクセスしようと考えている方、

マイクとカメラが内蔵なのか、別売りを購入する必要があるのか確認してくださいね。
ヘッドセット型のマイク、Webカメラが必要な方はご準備ください。
(一方的に聞くだけなら特に下記の準備は必要ないのですが、準備できていると学びのチャンスも広がります)

◆スマホ・タブレットからアクセスしようとしている方

専用アプリ「ZOOM Cloud Meeting」が必要になります。

-お知らせ, からだを楽に〜フェルデンクライス〜, マインドフルレッスンのお知らせ

Rehab Los Angeles
Please Fill Out The YT (Youtube) Slider Configuration First