情報提供が遅れております「フェルデンクライスメソッド」ですが、少しづつ体験をしていただいています。
まず、体験していただくことで、心身の変化を少しでも体験していただければと思います。
◆日時
7月19日(火) 19時〜21時
7月23日(土) 15時〜17時
◆参加費(体験料)
1000円
◆会場
北陸マインドフルネスセンター レッスンルーム 金沢市粟崎町チ61−7
申し込みは→問い合わせフォームより
フェルデンクライスメソッドは、筋肉を直接「鍛える」「伸ばす」というようなトレーニング・エクササイズではありません。
ヨガやピラティス、ストレッチと似ているように見えますが、脳の働きを活性化することで、凝り固まった心身の癖が引き起こす不調から自分を解放していくという明確な違いがあります。
その動きは、小さくて楽に動ける範囲で行われるため、運動の得意・不得意、体力の有無に関係なく、誰もが安心して取り組むことができるものです。
心と身体がストレス過多になっているということを感じている方であれば、心地よさを感じられる方が多いのではないでしょうか?
詳しく知りたいという方は、下記の本の114ページ以降が大変参考になります。
[amazonjs asin="4860673743" locale="JP" tmpl="Small" title="はじめてのフェルデンクライス (地球丸からだブックス)"]
初回は、フェルデンクライスメソッドのレクチャーもさせていただきますので、マインドフルネスに関心を持たれた方は、参加することでその関連もわかると思いますので、ぜひご参加くださいませ。