お知らせ マインドフルレッスンのお知らせ

【平日昼・3組限定(残2組)】特別レッスン:12月6日(火)「大切な人とわかちあう2つのマインドフルレッスン〜夫婦・親子・心友の静かで確かなつながり〜」

8db460a4e0242e127cdf1f5b1ae856c0_s

10月から本格的に開始している公開レッスンですが、今回はペアで体験する特別なレッスンのお知らせです。

北陸マインドフルネスセンターの初回面談では、

体調が本調子ではない中、家族に付き添われてやっとの思いでいらっしゃった方は何人もいらっしゃいます。

車の運転を見合わせている方には、家族に送迎をお願いし、遠方からいらっしゃる方もいらっしゃいます。

こころの病を抱えた家族を見守る側も、どう言葉をかけていいかわからない毎日を過ごしながら、こころを痛めているケースもあると感じます。

こころに病を抱えた方は、お仕事をお休みしていらっしゃることも多いわけですが、

自宅にいる時間が長くなり、家族と接する時間も増えると、ご本人だけでなく、家族もお互いが過敏になったり、遠慮しあったりしてしまうことが多少は起きているのではないでしょうか。

お互いの意思の疎通に緊張感が少ないに越したことはありませんが、回復の途中においては、多くの家庭で緊張に限らず、その他の心理的な葛藤が起きてもおかしくはないことと思います。

もし、ご本人、またはご家族のどなたかが「マインドフルネス」でこころを楽にしていきたいとお感じになっているようでしたら、これを機会にお2人で参加してみませんか?

「マインドフルネス」のポイントを理解し、ご自宅に帰って、一緒に実践するもよし、お互いがそれぞれの立場で実践するもよし。
ただし、お互いに強要はしない。

同じマインドフルレッスンを実践していることで、静かな中にも確かなつながりがあることをぜひ一緒に体験していただければと思います。

■日 時
*12月6日(火) 13時15分〜16時15分

■対 象
・高ストレスの方およびうつ・不安障害などからの回復途中にある方とそのご家族の方
かつ
・マインドフルネスに関心のある方
・ストレスを軽減し、心身の緊張緩和したい方

■定 員 6名(2名/組・3組まで)

■会 場:北陸マインドフルネスセンター レッスンルーム
〒920-0226 石川県金沢市粟崎町チ61-7 株式会社ラーニング・ライツ内 (駐車場は1組につき1台使用可です)
公共交通機関をご利用の場合は、
北陸鉄道浅野川線:粟ヶ崎駅徒歩12分 / 北陸鉄道バス:粟崎南口下車 徒歩8分

■体験費:4000円→3000円/組

■準備物:体を締め付けないような服装。脚を開いても支障がない服装。
脳とからだのマインドフルレッスンでは、フェイスタオルを1枚ご用意ください。

■内 容:
*前半:「マインドフルネス瞑想実践会」は、テレビで紹介されているようなオーソドックスなマインドフルネス瞑想(宗教的要素少なめ)の簡単なレクチャーと実践です。座る瞑想は、少しだけガイドをしますが、コツを覚えたら自分のペースで行います。30〜40分行います。

*後半:「脳とからだのマインドフルネスレッスン」は、小さな動きを通して、自分の体に注意を向け、痛みや緊張を引き起こしている体に、別の動きの可能性を開いていくレッスンです。背骨(脊柱)を優しく動かし、穏やかに自律神経の働きを整えることができます。また、ほとんど自分にとって無理な動きに挑戦する必要がなく、とてもリラックスすることができるオススメのレッスンです。

■お申し込みフォーム:個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらに準じます。

お申し込みは→こちらからお願いします。

Rehab Los Angeles