マインドフルレッスンのお知らせ

【終了】公開レッスン:12月23日(祝)「第2回:2つのマインドフルレッスン〜新年に向けて『今、ここ』の心とからだの声を聴く〜」

_mg_7171

10月・11月のフェルデンクライスメソッドのクラスが、早めに定員に達してしまったため、レッスンへの参加を検討されている方にはお待たせしております。

12月も開催をいたしますので、ぜひご参加くださいませ。
「マインドフルネス実践会」と「脳とこころのマインドフルレッスン」の内容をミックスしてレッスンを行います。
3時間で種類をの異なる2つの瞑想マインドフルな時間。日頃働きすぎている脳を休め、自分への気づきを高める静かな時間を過ごしませんか?

遠方からいらっしゃり、1度にこの2つを体験したい方には大変おすすめです。
感情の昂りやざわつきで心が疲れている方、からだに緊張感が感じられる方は、ぜひ一度ご体験くださいませ。
(疾患で通院中の方、怪我や強い痛みのある方は、レッスン指導の際に気に留めたいと思いますので、事前にお知らせくださいませ)

■日 時
*12月23日(金・祝) 13時30分〜16時30分

■対 象
・マインドフルネスに関心のある方
・ストレスを軽減し、心身の緊張緩和したい方

■定 員 8名→定員に達しており、現在はキャンセル待ちです。 
(申し込み後のキャンセルは必ずご連絡をお願いいたします)
■会 場:金沢勤労者プラザ 402和室
〒920-0022 石川県金沢市北安江3-2-20(駐車場あり:満車の場合は近隣のコインパーキングなどをご利用ください)

■体験費:3000円→2000円

■準備物:体を締め付けないような服装。脚を開いても支障がない服装。
脳とからだのマインドフルレッスンでは、フェイスタオルを2枚または大きめのタオル1枚をご用意ください(枕として使います)。

■内 容:

「マインドフルネス瞑想」は、テレビで紹介されているようなオーソドックスなマインドフルネス瞑想(宗教的要素少なめ)の簡単なレクチャーと実践です。座る瞑想は、少しだけガイドをしますが、コツを覚えたら自分のペースで行います。30〜40分行います。

「脳とからだのマインドフルレッスン」は、小さな動きを通して、自分の体に注意を向け、痛みや緊張を引き起こしている体に、別の動きの可能性を開いていくレッスンです。背骨(脊柱)を優しく動かし、穏やかに自律神経の働きを整えることができます。また、ほとんど自分にとって無理な動きに挑戦する必要がなく、とてもリラックスすることができるオススメのレッスンです。

■お申し込みフォーム:個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらに準じます。

お申し込みは→こちらからお願いします。

Rehab Los Angeles