マインドフルレッスンのお知らせ

【終了】特別レッスン:2月11日(祝・土)「イタリアンレストランで『心とからだで楽しむマインドフルレッスン』〜食べること・慈しむこと・つながること〜inかほく市」

いつも記事を読んでいただく皆様、マインドフルネス瞑想やフェルデンクライスのレッスンに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

北陸マインドフルネスセンターは12月27日が本年の最終営業日です。
今年、当センターには、金沢を中心に北陸三県の皆様に限らず、首都圏の皆様にも関心を持っていただき、ありがたい1年になりました。

そこで、そろそろ2月の予定を公開していきたいのですが、まず先にご案内させていただきたいイベントがあります。

イタリアンレストランで「マインドフルネス」

今回は、イタリアンレストランを会場にマインドフルレッスンを行います。
シェフのご厚意で、コラボレーションが決定しました!

場所は、かほく市にあるイタリアンレストラン「Cacena(カチェーナ)」さんです。
金沢に限らず、河北、かほく市、能登方面の方にも、ぐっとマインドフルネスのご紹介がしやすくなりそうです。

シェフありがとうございます!

Cacena(カチェーナ)ってどんなところ?

「かほく市って遠いんじゃないの?」という方も、山側環状や里山海道を使うと思ったよりも短時間でいくことができます。

cacena

ホームページから紹介文を引用させていただきますと、

かほく市にある隠れ家的イタリアンレストラン。
森の奥深く佇む一軒家に迷いこんだかのような緑豊かで広大な敷地に建つお店は、まさに日常からは遠く離れた異空間。和食の料理人でもあったシェフがその経験を生かし、地元の食材と素材本来の味にこだわって作るイタリア郷土料理はどれも格別!時間を忘れてゆっくりと頂く料理の数々は、五感すべてを心地よく刺激し、癒しをもたらしてくれるはずです。

本当にそんな素敵なお店なんですよ♪
広い店内は木のぬくもりでほんわかした気持ちになり、リラックスできること間違いないです。

ショッピングモール「イオンかほく」や「西田幾多郎記念哲学館」も同じ市内にあります。
ちなみには、西田幾多郎記念哲学館では、2016年3月26日まで鈴木大拙館交流協定5周年記念特別展「禅-若き西田幾多郎の葛藤時代-」が開催されています。

ぜひ、寛ぎと学びの休日になさってくださいませ。

「食べる」「慈しむ」「つながる」「学んで楽に生きる喜び」

体験を通して、楽しい、興味深いと思える時、それが自分の問題を解決する上で役に立つと思える時、私たちは多いに学びます。

北陸マインドフルネスセンターの学びもそうありたいなと思っています。

日頃、マインドフルネス瞑想の中でも、歩き瞑想・静坐瞑想を中心に行っていますが、今回はシェフが趣向を凝らしたイタリアン料理の前菜で食事瞑想を体験していただきます。

考えごとを減らし、煩わしい人間関係から解放され、スッキリ行動し、イキイキした毎日を送るにはどうしたらよいかをお話しさせていただきながら、

食事瞑想の後は、カチェーナさんの地元の素材を大切にしたカジュアルなイタリア料理を楽しんでいただきます。

2017年はこういうレッスンを増やしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■テーマ:心とからだで楽しむマインドフルレッスン〜食べることとつながることの喜び〜
■期 日:2017年2月11日(祝) 15時30分〜20時
■会 費:3,500円(レッスン代+食事代込み) 
※食事中のワンドリンクと食後のコーヒーは会費に含まれます。追加のドリンクとアルコールは会費とは別にお支払いをお願いします。
■会 場:イタリアンレストラン「Cacena(カチェーナ)」
石川県かほく市松浜イ23 TEL:076-285-2851
■定 員:15名(ネット申し込み)
■ナビゲーター:羽利 泉(北陸マインドフルネスセンタートレーナー)
■対 象
・マインドフルネス初心者の方
・マインドフルネスをもっと知ってみたい方
・ストレスで思うような毎日が過ごせず悩んでいる方
■内 容
・マインドフルネスについての短いレクチャー(講義)
・マインドフルネス瞑想体験
・シェアタイム
・食事瞑想
・お食事タイム
■持ち物
冷えが気になる方は、ひざ掛けをお持ちください。
長時間座っているとそわそわする方は、小さな座布団やクッションをご持参ください。
■お申し込みは→こちらからお願いします。
個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらに準じます。

■申し込み上の注意
1)申し込み完了について
なお、お申し込み後には、申し込み完了のメールが配信されます。
このメールが届かない場合には、メールアドレスの入力間違い、また携帯電話のメールアドレスをご入力された方は、申し込み完了のメールが迷惑メールのフィルターにかかっている場合がございます。その場合にも、お申し込み自体は完了していることが大半です。
不安な場合は、電話:070-5631-8018でご確認ください(ショートメール可)。

2)キャンセルの場合
食事の準備の関係上、無断での欠席はくれぐれもご遠慮ください。
電話:070-5631-8018までご連絡をくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。(ショートメール可)。

関連ページは→こちら(要チェック)

トップページに戻る

Rehab Los Angeles