マインドフルレッスンのお知らせ

【終了】公開レッスン:2月15日(水)「第4回:脳とからだのマインドフルレッスン〜ITエンジニア・オフィスワーカーの目と背骨を楽にする〜」

9b4853895314fc7cd3e29e79b77fb1d3_s

2月は、椅子に座って行うマインドフルレッスンが4回中3回を占めます。
どこにいてもレッスンの内容を活かしてほしいという願いがあるからです。

そこで、今回は、椅子を使って、フェルデンクライスメソッドのレッスンとマインドフルネス瞑想をやってみましょう。
職場のちょっと空いた細切れ時間にできるムーブメントを選んでお待ちしております。

今回のメインテーマは「目」です。
12対ある脳神経のうち、第2〜5神経は目の動きと大きく関連があります。
しかし、オフィスワーカーやITのエンジニアの方々はパソコンを用いた仕事が多くなり、目の使い方には偏りがあります。

その偏った目の使い方を和らげ、他の目の動きによって他の脳神経を活性化し、より快適にお仕事を進められるような目のリフレッシュ方法を体験してください。

「目」に力点をおきながら、顔・目・肩・腰のつながりを感じられるレッスンを2種類行い、少し短い静坐瞑想を一緒に体験しましょう。

■テーマ:第4回「脳とからだのマインドフルレッスン〜オフィスワーカーの目と背骨を楽にする〜」
■期 日:2017年2月15日(水) 18時30分〜21時
■会 費3000円→2000円
■会 場:ITビジネスプラザ武蔵 会議室2
〒920-0855 石川県金沢市武蔵町14番31号
*めいてつエムザ・武蔵スタジオ通り下堤町側エレベータで「5F」にお上りください
■定 員:12名
■ナビゲーター:羽利 泉(北陸マインドフルネスセンタートレーナー)
■対 象
・肩こりやからだの緊張が気になる方
・目が疲れやすく仕事の効率の低下が気になる方
・目とともに精神的な疲労を感じる方
■内 容
・目のフェルデンクライス・メソッドのレッスン
・背骨を楽にするフェルデンクライス・メソッドのレッスン
・マインドフルネス瞑想
■持ち物
冷えが気になる方は、ひざ掛けをお持ちください。
長時間座っているとそわそわする方は、小さな座布団やクッションをご持参ください。
■お申し込みは→こちらからお願いします。
個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらに準じます。
■申し込み上の注意
1)申し込み完了について
なお、お申し込み後には、申し込み完了のメールが配信されます。
このメールが届かない場合には、メールアドレスの入力間違い、また携帯電話のメールアドレスをご入力された方は、申し込み完了のメールが迷惑メールのフィルターにかかっている場合がございます。その場合にも、お申し込み自体は完了していることが大半です。
不安な場合は、電話:070-5631-8018でご確認ください(ショートメール可)。
2)キャンセルの場合
無断での欠席はくれぐれもご遠慮ください。
電話:070-5631-8018までご連絡をくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。(ショートメール可)。

トップページに戻る

Rehab Los Angeles