マインドフルレッスンのお知らせ

【終了】寒い2月はマインドフルネス月間:マインドフルレッスンで心とからだに向き合い前向きな毎日を過ごす

7e785e71ea2efb4736ce9fd7fbe7aee7_s

トレーナーの羽利です。

2月は、レッスンがてんこ盛りです。
これに個人セッションがあるので、私もマインドフルネス漬けの毎日です。

マインドフルネスというと「静坐瞑想」の印象がどうしても強く残るようですね。
しかし、マインドフルネスのトレーニングを行なっている私にとっては「静坐瞑想」は生活の一部であり、実践技法の一部です。
そして、影響力がある実践技法の一つでもあります。

2月は、マインドフルネスのことをもっと知って、もっと暮らしに、仕事に生かしていただきたいなという気持ちを存分に表現していくつもりです。

「マインドフルネス瞑想実践会」「脳とからだのマインドフルネスレッスン」「2つのマインドフルネスレッスン」は体験が中心で、なかなかその背景まで伝える時間がありませんし、実践を第一に考えています。

でも、本当は、心の中では、知識に囚われずに、知識と体験を統合すること、知性と感性の両方を拠りどころとして、自分の持つ命の力を十二分に発揮してイキイキ過ごしていくために、まだまだ皆さんとシェアしたいことがたくさんあるのです。

そんなことを願って、2月は4つのレッスンを行います。
全てのテーマを「マインドフルネス」が、束ねています。

切り口を変えながら、私もお話しできることを楽しみにしています。

■特別レッスン:2月1日(水)19時〜 於:ITビジネスプラザ武蔵
「脳神経科学から知るマインドフルレッスン〜感情に翻弄されないコンディションのために〜」

特別レッスン:2月11日(祝・土)15時30分〜 於:イタリアンレストラン「カチェーナ」
「イタリアンレストランで『心とからだで楽しむマインドフルレッスン』〜食べること・慈しむこと・つながること〜inかほく市」

公開レッスン:2月15日(水)19時〜 於:ITビジネスプラザ武蔵
「第4回:脳とからだのマインドフルレッスン〜ITエンジニア・オフィスワーカーの目と背骨を楽にする〜」

■公開レッスン:2月25日(土)13時30分〜 於:ITビジネスプラザ
「第3回:2つのマインドフルレッスン〜ゆったりした呼吸のために『呼吸のクセ』に気づく〜」

どうぞお気軽にお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

トップページに戻る

よく読まれている記事

1

トレーナーの羽利です。 このところ、立て続けに、友人に「マインドフルネスが流行ってるよね〜」って言われるんですが、未だそう感じることができない私です。 さて、今回の質問ですが 「マインドフルネス瞑想を ...

2

トレーナーの羽利です。 北陸マインドフルネスセンターでの自己洞察瞑想療法(以下SIMT)の8ヶ月のセッションを終えられたクライアントさんが体験談をお寄せくださいました。 同じように苦しまれている方の助 ...

3

トレーナーの羽利です。 前からずっと作りたいなと思っていた、ガイドの動画・音源の1つがようやく完成しました。 ボディスキャン(あおむけ)用です。 ボディスキャンは、マインドフルネスのひとつの実践方法で ...

Rehab Los Angeles