お知らせ 回復者の皆様からの体験談

★自己洞察瞑想療法の体験談をお寄せいただきました:約1年の地道な取り組みで手にした「回復のストーリー」

北陸マインドフルネスセンターは、全国でも希少な自己洞察瞑想法/瞑想療法による「うつ、不安障害からの回復をサポートする」拠点です。

うつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」をテキストとした精神療法は、ひとりでできるとは書かれていますが、合計10セッションをひとりでやり遂げるのは至難の技です。

そこで、マインドフルネス瞑想療法士が、レクチャーや実践の振り返りに伴走しています。

皆さま、苦しい状況からのスタートとなりますが、1年程度(個人差はあります)の実践で回復された有志の皆さまが、体験談を寄せてくださいました。

マインドフルネスでどのように心身の苦悩から解放されているのか、お役立ていただければ幸いです。

体験談を読んでみませんか?

よく読まれている記事

1

トレーナーの羽利です。 このところ、立て続けに、友人に「マインドフルネスが流行ってるよね〜」って言われるんですが、未だそう感じることができない私です。 さて、今回の質問ですが 「マインドフルネス瞑想を ...

2

トレーナーの羽利です。 北陸マインドフルネスセンターでの自己洞察瞑想療法(以下SIMT)の8ヶ月のセッションを終えられたクライアントさんが体験談をお寄せくださいました。 同じように苦しまれている方の助 ...

3

トレーナーの羽利です。 前からずっと作りたいなと思っていた、ガイドの動画・音源の1つがようやく完成しました。 ボディスキャン(あおむけ)用です。 ボディスキャンは、マインドフルネスのひとつの実践方法で ...

Rehab Los Angeles