お知らせ

【終了】2021年GW特別企画:個別相談会「ぐるぐる思考が止まる脳の使い方を学んでコロナ禍を元気に乗り越えよう」

トレーナーの羽利です。

新型コロナウィルスの感染拡大から2回目の2021年のGW、東京・大阪・京都・兵庫に緊急事態宣言が発令されました。

その他の地域でも、外出には慎重にということで、今年も「おうち時間」が増えそうGWになりそうです。

でも、悪いことばかりではないですよね。

忙しい毎日の中で、後回しになっていた掃除や片づけ、読書や見たかった配信動画を見る

挑戦できなかったお料理のメニューに挑戦したり、ハンドメイドやおうちのおかたづけの時間もゆっくり取れそうですし。

昨年から爆発的に広がった「zoom」をはじめとするweb会議システムでのオンライン講座はこの1年で本当に「よりどりみどり」の状態ですよね。

そこで、私も皆さんのお役に立ちたく企画いたしました!

その名も

2021年GW特別企画:個別相談会
「ぐるぐる思考が止まる脳の使い方を学んでコロナ禍を元気に乗り越えよう」

なぜこのような企画を考えたかと言うと、

ある程度予想はしていましたが、コロナ禍が長引いており、

いったいこの状態はいつまで続くのか?
オリンピックの開催はどうなるのか?
このままで日本経済じゃどうなるのか?
感染したり、感染させたりしたらどうしよう?
会社が倒産したらどうしよう?
お給料がもらえなかったらどうしよう?
経営者・個人事業主の方なら、
いつまで会社はもちこたえられるのか?
今月の資金繰りはどうなるか?
今月は生活できるだけのお仕事をいただけるのか?

など、など。。。

なかなか見えてこないコロナ禍の終焉に、不安がぐるぐる渦巻いて、毎日、気分はどんよりという方心身のバランスを崩されている方がなんと多いことでしょう!

これまでうつ・不安障害の方々をサポートをしてきた私がずーーっと気にかけているのが

もしかしたら、「こころの病の予備軍」の方が想像以上に多いのでは?ということ

今は、何とかもちこたえているけど、いつ何のタイミングでポッキリ折れてしまうかわかりませんし、

それよりも何よりも、眠れないとか、いつも考えごとで頭がいっぱいでスッキリしない、からだもダルい

そんな不快な状態を続けていると、多分、毎日が楽しくないはずです。

だからこそ、何かお役に立てることがないかと考えて、今回、個別相談会を開催することにしたのです!

個別相談会はおひとり1回:30分ですが、この時間をフルに使って皆さんのご相談にのりたいと思います。

この企画は、次のようなお悩みの方にお役に立てます!

・もう何ヶ月も1度考え始めたことが止まらない

・今、自分が何をしたらよいのか決められない

・夜:不安で眠れない・昼:だるい・考えがまとまらないスッキリしない

・思ったような行動ができずに、自分を責めてしまう

・他人のことばかりが気になって、自分のことは後まわしになってしまう

といった方です。

でも、

私が本当に心配なのは、「自分が考え込んでいることに気づかない方」なのです。

あなたが、この状態でなく、ちゃんと考えが止まらないことを自覚しているのであれば、

この企画で3ヶ月〜1年ぐらいの間の練習でこの状況を本質的に変えていく可能性を知ることが可能でしょう。

そして、ご担当いたしますのは、

はりいずみ(羽利泉)

と申します!

このたびは、この記事にたどり着いてくださった皆さん、本当にありがとうございます!

日頃は、マインドフルネス・トレーナー/マインドフルネス瞑想療法士として、うつ、不安障害、自律神経失調の症状を抱えていらっしゃる方の回復をサポートしています。

その他には、企業向けの研修講師(コミュニケーション・メンタルヘルス・ハラスメント防止・リーダーシップ分野)としても15年活動し、働く人たちのリアルな問題の問題解決に関わってきました。

2015年から「心とからだは本来ひとつ」という原則に基づいて「心の問題をとからだの問題をわけない」をモットーに「マインドフルネス」というメソッドを教え、心とからだの健康をサポートしています。

 

個別相談会の流れ

1)あなたのお悩みをうかがいます。
(いくつかの質問をいたしますのでうまくお話できなくても大丈夫)

2)考えごとが止まらない方にはなぜとまらないのかそのメカニズムを説明します。

3)どうしたら止まるかアドバイスをします。

4)あなたの必要に応じて具体的な方法をアドバイスします。

と、こんな流れです。

お申し込みの方には特典が2つあります。

1.ご相談は無料です
(相談会終了後の「アンケートへの回答」と「ご感想の掲載許可」をお願いしたします)

2.今後、個別相談会でお話した内容をぐっと掘り下げる内容のメールマガジンをお送りします
(こちらを読んで元気にコロナ禍を乗り切ってください!)

そのほかに大切なお願いが3つあります。

1.web会議システム「zoom」で、ご相談いただける環境を整えてお申し込みください。
有線接続ができる方は、有線でお願いいたします。
接続に関して不安がある方は、5分前からアクセスできますので環境を整えていきましょう!

2.メールアドレスはくれぐれも間違いがないようにお願いいたします。また私どもからのメールが着信拒否となることがないように設定をお願いします。

3.受付直後に届くメールのヒアリング項目に24時間以内にご返信をお願いいたします。
このメールに回答・返信していただいて正式に申し込み完了となります。
回答していただいたメールに、「相談日の日時」と「当日のアクセス先とパスコード」を返信させていただきます。
あなたからの回答・返信が24時間以内にない場合はキャンセルとなります。

お申し込みは下記のフォームからお願いします。
ぜひ、お会いしましょう!



2021年GW個別相談会受付フォーム
姓名必須 (姓)  (名)
メールアドレス 必須
ご連絡先電話番号 必須
お住まいの都道府県 必須
相談希望日時(第1希望) 必須
相談希望日時(第2希望) 必須
ご質問・事前に伝えておきたいこと

Rehab Los Angeles