マインドフルレッスンのお知らせ

【終了】2021年11月28日(日):第2回オンラインコミュニティ「Lights」勉強会開催のお知らせ

トレーナーの羽利です。

オンラインコミュニティ「Linghts」の第2回目の勉強会のテーマが確定いたしましたので、ご案内いたします。

オンラインコミュニティ「Lights」とは?
北陸マインドフルネスセンターで、自己洞察瞑想療法のトレーニングを終了された方、トレーニング中の方が、フォローアップのために無料で学べるオンラインでの勉強会です。
有料でビジターの方も参加ができます。

今回は自己洞察瞑想療法の「要」である「価値」について取り上げます。

自己洞察瞑想療法は、うつ・不安障害を治す精神療法であると同時に、不快な出来事が起きても、それらを受け入れ、自分の価値・願いを叶えていくトレーニングでもあります。

自己洞察瞑想療法の課題では、価値・願いを明確にし、保持し、思い出し、実現するための行動を選択し、試行錯誤しながら、意志作用の活性と価値実現行動が相互に作用し合います。

「価値・願い」は第4セッションのメインテーマですが、、その価値が不明確では、何が価値実現で価値崩壊なのかわかりません。

そこで、今回は、特別なワークシートを用いて、ご自身の価値、価値実現行動、価値崩壊行動を整理していき、価値実現行動を加速させましょう。

今回の勉強会の詳細は下記の通りです。

■日  時:2021年11月28日(日) 10:00〜12:00

 

■テーマ:
『自己洞察瞑想療法の要:価値実現 ー自分の価値崩壊のパターンを整理する ー 』

 

■参加費:
北陸マインドフルネスセンターで自己洞察瞑想療法のトレーニングを終了された方、トレーニング中の方:無料
ビジターの方:3,300円(クレジットまたは銀行振込)

 

■事前準備物:
大田健次郎「うつ・不安障害を治すマインドフルネス 一人でできる自己洞察瞑想療法」(佼成出版社)

 

■参加方法:
web会議システム「zoom」を使用します。
アクセス先は、参加者希望の方に直接お知らせします。
当日は、マイク、ビデオカメラなどが十分に機能するよう環境を整え、ご参加ください。
ビデオカメラをONの状態でご参加いただきます。

 

■プライバシーの保護のために
実名での参加に抵抗がある方は、zoom上で名前を「ニックネーム」などに変えてご参加ください。
名前の変え方はこちらのページがわかりやすいです→こちら
また勉強会で知り得た個人情報は、勉強会以外で口外なきようお願いいたします。

□10:00〜 チェックイン・アイスブレイク
トレーナーのあいさつ
参加にあたってのマナーの確認
参加者の自己紹介

□10:20〜テーマについての講義と学び合い

□11:00〜休憩

□11:15〜日々の実践の問題についての学び合い

□11:45〜新・電子書籍(第4弾)のご案内

□11:50〜呼吸法

□12:00  終了

■申し込み方法

下記のバナーよりお申し込みください。(IDやPWの管理は各自お願いいたします)。
申し込みは誠に恐縮ですが承認制になっておます。
承認のメールに、当日のzoomでのアクセス先と有料でのご参加の方の入金方法をお知らせいたします。

 

Rehab Los Angeles