マインドフルレッスンのお知らせ

【受付中】2021年12月26日(日):第3回オンラインコミュニティ「Lights」勉強会開催のお知らせ

オンラインコミュニティ「Linghts」の第3回目の勉強会のテーマが確定いたしましたので、ご案内いたします。

オンラインコミュニティ「Lights」とは?

オンラインコミュニティ「Lights」とは?
北陸マインドフルネスセンターで、自己洞察瞑想療法のトレーニングを終了された方、トレーニング中の方が、フォローアップのために無料で学べるオンラインでの勉強会です。
有料でビジターの方も参加ができます。

今回のテーマ

今回は、自己洞察瞑想療法の「要」である「本音」について取り上げます。

前月は、第4セッションに登場するテーマ「価値・願い」についてでした。今回の「本音」も自己洞察瞑想療法で扱う最重要なテーマと言っても過言ではありません。

本音とは

本音というのは、うつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」の111ページには下記のように記されています。

心理作用を起こす、まさにその時に、現在進行形で対象を色眼鏡やフィルターのように覆ってしまう、主観的、独断的、自己中心的な方かや基準を「本音」といいます。

これがいったいどういうことなのか、修了した方も、これから第6セッションを学んでいく方も一緒に確認していきましょう。

勉強会の詳細と申し込み方法

今回の勉強会の詳細は下記の通りです。

■日  時:2021年12月26日(日) 10:00〜12:00

■テーマ:
『第6セッション:特定思考と本音を知る 』

■参加費:
トレーニングを終了された方、トレーニング中の方:無料 そのほかの方:3,000円(クレジットまたは銀行振込)

■参加方法:
web会議システム「zoom」を使用します。
アクセス先は、参加者希望の方に直接お知らせします。
当日は、マイク、ビデオカメラなどが十分に機能するよう環境を整え、ご参加ください。
ビデオカメラをONの状態でご参加いただきます。

■申し込み方法:
下記からお願いします。
受付完了のメールに、当日のアクセス先をお知らせいたします。
有料でのご参加の方には、決済方法もメールにてお知らせいたします。

申込サイトへ

■プライバシーの保護のために
・実名での参加に抵抗がある方は、
zoom上で名前を「ニックネーム」などに変えてご参加ください。
・また勉強会で知り得た個人情報は、勉強会以外で口外なきようお願いいたします。

・・・・タイムテーブル・・・・

10:00〜 チェックイン・アイスブレイク
・ トレーナーのあいさつ
・ 参加にあたってのマナーの確認
・ 参加者の自己紹介

10:20〜 テーマについての講義と学び合い

11:00〜 休憩

11:15〜 日々の実践の問題についての学び合い

11:45〜 新・電子書籍(第3弾)のご案内

11:50〜 呼吸法

12:00  終了

難しい課題ではありますが、一緒に学んでいきましょう!

トップページへ

Rehab Los Angeles