マインドフルレッスンのお知らせ

【終了】2022年1月16日(日)第7回:オンライン(zoom)自己洞察瞑想実践会のご案内

マインドフルネス瞑想を実践する会のご案内です。

一般的な「マインドフルネス」と「自己洞察瞑想」の共通点と違う点をはっきりさせて進めていきたいと思いますので、自己洞察瞑想実践会と名称を改めております。

自己洞察瞑想実践会とは、
「うつ・不安障害を治すマインドフルネス」に出てくる課題を練習し、自己洞察スキルを上げていくための瞑想会です。

■テーマ:洞察実践3「包んで映す」と洞察実践7「ただ見る訓練」の復習

■日時
2022年1月16日(日) 10:00〜11:00

■参加費
メルマガにご登録いただいている方ならどなたでも無料でご参加いただけます

まだの方はメルマガをご登録いただいた後に「申し込みサイト」からお申し込みください。

メルマガを申し込む

■定員
5名

■申し込み方法

申込サイトへ

■ご参加にあたって
開始時間までに、zoomでの環境を整えてご参加ください。
必要に応じうつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」をご準備いただければ幸いです。(なくても大丈夫)。

お会いできることを楽しみにしていますね!

トップページへ

よく読まれている記事

1

トレーナーの羽利です。 このところ、立て続けに、友人に「マインドフルネスが流行ってるよね〜」って言われるんですが、未だそう感じることができない私です。 さて、今回の質問ですが 「マインドフルネス瞑想を ...

2

トレーナーの羽利です。 北陸マインドフルネスセンターでの自己洞察瞑想療法(以下SIMT)の8ヶ月のセッションを終えられたクライアントさんが体験談をお寄せくださいました。 同じように苦しまれている方の助 ...

3

トレーナーの羽利です。 前からずっと作りたいなと思っていた、ガイドの動画・音源の1つがようやく完成しました。 ボディスキャン(あおむけ)用です。 ボディスキャンは、マインドフルネスのひとつの実践方法で ...

Rehab Los Angeles