お知らせ マインドフルレッスンのお知らせ

【定員12名】公開レッスン:4月20日(木)「第5回:マインドフルネス瞑想実践会〜『感情を整理すること』から始める」〜」

large

トレーナーの羽利です。

年度末・年度始め、バタバタしていてお知らせが遅れてすみません!

4月のマインドフルネス瞑想実践会のご案内です。
「マインドフルネス瞑想実践会」単体では、久しぶりの開催です。

新年度始めは、ビジネス街に近い武蔵が辻にて、イスでの瞑想会を開催します。
お仕事帰りに寄られる場合は、着替え不要の「イス瞑想」が参加しやすいかなと思っています。

「畳の部屋がいいなぁ」という方もいらっしゃると思いますが、セミナールームで行います!
ご自宅に畳の部屋がある方は、ぜひご自宅でもなさってみてくださいね。

そこで、今回は、自動的に頭のおしゃべりが始まってしまいがちな方にとって、ちょっと役に立つワークをやってから始めたいと思います。

自分の状況を語らずとも、自分の感情・気持ちに気づき、整理して、また気づく、そんなことに役立つ「フォーカシング」を実践してみましょう。

マインドフルネス瞑想の実践にお役に立てるものと思います。

■日 時
*4月20日(木) 19時00分〜21時00分
 マインドフルネス瞑想実践会

■対 象
・ストレスを軽減し、心身の緊張緩和したい方
・思考のざわつきを軽減し、仕事や家事への集中力を高めたい方
・職場でのメンタルヘルス推進者の方
・マインドフルネス瞑想に興味のある方

■定 員
12名
(申し込み後のキャンセルは、キャンセル待ちの方のために必ずご連絡をお願いいたします)

■会 場:ITビジネスプラザ武蔵 研修室2
〒920-0855 石川県金沢市武蔵町14番31号
 *めいてつエムザ・武蔵スタジオ通り下堤町側エレベータで「5F」にお上りください

■参加費:1000円
(5月よりメール会員:1000円・ビジター:2000円といたします)

■ナビゲーター:羽利 泉(北陸マインドフルネスセンタートレーナー)

■準備物:
・靴を脱いで瞑想をする際に、足元に敷物が欲しい方は汚れても良いタオルや手ぬぐいをお持ちください。

■内 容:
「フォーカシング」「マインドフルネス瞑想(2セット)」「シェアタイム」

*「マインドフルネス瞑想実践会」は、テレビで紹介されているような「身心の健康」のための瞑想の実践会です。本を読んでみたけどマインドフルネス瞑想がよく分からない、自宅や職場でも自分でできるようになりたいという方のためにガイドをしながら行います。
1人ではなかなかできないという方も気軽にお越しください。

■お申し込み:
お申し込みは下記のボタンからお願いします。(残席をリアルタイムで確認していただけるようになりました)
クービック予約システムから予約する
お申し込みにあたり、個人情報に関するプライバシーポリシーはこちらに準じます。

■申し込み上の注意
1)申し込み完了について
なお、お申し込み後には、申し込み完了のメールが配信されます。
このメールが届かない場合には、メールアドレスの入力間違い、また携帯電話のメールアドレスをご入力された方は、申し込み完了のメールが迷惑メールのフィルターにかかっている場合がございます。その場合にも、お申し込み自体は完了していることが大半です。不安な場合は、電話:070-5631-8018でご確認ください(ショートメール可)。

2)キャンセルの場合
キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合がありますので、無断での欠席はくれぐれもご遠慮ください。電話:070-5631-8018までご連絡をくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。(ショートメール可)。

トップページに戻る

-お知らせ, マインドフルレッスンのお知らせ

Rehab Los Angeles