心理療法

こころを楽にする:マインドフルネス心理療法:自己洞察瞑想療法(SIMT)は、「個人レッスン」と「グループレッスン」で行っています。

header_170412

自己洞察瞑想療法:個人レッスン(対面・オンライン)

■随時開講します。
対面(金沢市内・または県内出張)・オンライン(ビデオ会議システムZOOM)で行います
月謝:15,000円/月(出張の際は交通費のご負担をお願いいたします)
※開始までに個人面談(無料)をお受けください。

クービック予約システムから予約する

自己洞察瞑想療法:グループレッスン

■1月・7月がスタート:うつ、不安障害などで闘病中の方のクラス■

10ヶ月間継続する集団でのレッスンです(最小催行人数:5名)
(疾患によっては自己洞察瞑想療法ではご支援ができない可能性があるので事前にお話をお聞かせください)

・開催日:参加希望者が5名集まった時点で調整いたします。
(土日の昼または平日夜を予定しています)

・会 場:金沢市内
(JR金沢駅よりバス・徒歩10分圏内:参加者の方だけにお知らせしています)

・月 謝:2つのコースがあります(2017年から大きく変更します)
a)レクチャーのみ 5,000円/月
b)レクチャー+記録表へのフィードバック・助言 8,000円/月
※月謝は、必要経費(指導料・会場費・資料代・当方の出張交通費)を含みます。

※会場費の負担をお願いします(上限500円)←変更しました
※途中で中断され、参加者が3名を切った場合には、個人セッションへの切り替えをお願いする場合があります←変更しました

・内 容:自己洞察瞑想療法(SIMT)のグループ指導(120分)
※質疑応答は掲示板サイトを使用します。

個人・グループレッスンともに、正式開始の1ヶ月前までに面談をお受けください

1)レッスン開始までに瞑想の個人指導(オンライン指導5,400円または通所指導:3,000円)をお受けください。【必須】
2)レッスン開始までに、1ヶ月以上の呼吸法の実践をお勧めします。【必須】
3)呼吸法実践期間の実践記録の書き方を助言します。
実際に1ヶ月分書かれた方にはコメントと助言をいたします。
4)面談にはご家族の方が同席することもできます。事前の個人面談の際には、可能であればテキストとして使用する書籍:うつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」をお持ちの上、お越し下さい。書店で取り扱いっていない場合がございますので、面談当日当方で用意することも可能です。その際は予約の際にご希望をお知らせいただき、代金2,160円ご準備ください。

2017/09/16