電子書籍

電子書籍ダウンロードページへようこそ!

このたびは、当センターの電子書籍に関心を持っていただきありがとうございます。

この電子書籍は、ひとことで言うと「ぐるぐる思考」「反芻思考」が止まるようになるトレーニングの手順を3ステップで紹介した極めて基本的な内容です。

この電子書籍は次のような方のために作成しました。

気がつくと、1日の中で何度も同じ内容のことを考えてしまっている

気がつくと、自分を責めたり、他人を責めたりして嫌な気分が続いている

気がつくと、他人を嫌ったり、疑ったり、嫉妬したりして不愉快な気分でいる

もう何ヶ月も同じことを考えているが答えが出ないで行動できずしんどい

ふと遠い昔の記憶がよみがえってきて嫌な気分を断つことができない

なぜこのような電子書籍を作成したのか理由は2つあります

新型コロナウイルス・変異株による感染拡大や終わりの見えない収束の中で、他人任せでは自分で自分の人生を守ることができない時代になっているから。

ぐるぐる思考に脳を占領されている場合ではなく、自分がどうしたいのかをはっきりさせて、自分で行動していかなくてはなりません。

そうでなければ、誰かに期待したり、依存することでしか生き延びることができません。

メンタル不調に陥ったことをきっかけに瞑想やマインドフルネスに興味を持ったけど自分ではできる気がしない人の少しでも役に立ちたいから。

ぐるぐる思考を止めたくて、瞑想やマインドフルネスなるものにたどり着いたのに、実践してみると止まるどころか、かえってつらい思いをしたという方もいらっしゃるかと思います。

自分がやろうとしていることがわからないままやっても、得られる効果は乏しいもの。納得して実践していただきたいという思いを新たにしています。

あなたに知ってほしいことがあります。

ぐるぐる思考は決して得体の知れないものではありません。

適切なトレーニングをすれば糸口を見つけられるようになります。

ぐるぐる思考を止めることができないのは脳のしわざであること

ぐるぐる思考には、始まりとエスカレートする瞬間がありパターン化していること

ぐるぐる思考を広げる自分のパターンを知って適切なトレーニングすれば、止めようとしなくても止まるようになっていくこと

だから心配しないで、そして自分1人でできるとか、自分1人で抱え込まないでほしいのです。

電子書籍をダウンロードしていただいた方でご希望の方は、

ぐるぐる思考を止める「ノート術」体験会ご招待いたします。

この機会をステップにして、ニッコリ笑顔でイキイキしたあなたを取り戻してくださいね。

電子書籍「3ステップぐるぐる思考ストップ術」申込フォーム

電子書籍の表紙の縮小版です


メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須



2021/06/18

Rehab Los Angeles