参考となりそうな番組・書籍のご紹介

【終了】9月28日(水)19:30〜 NHK「ガッテン」にて『ボケない!脳が若返る「めい想パワー」SP瞑想』が取り上げられます

572f48ca2decf0400a7e5c6c65c24902_s

最近、テレビで瞑想が取り上げられますと、とてもお問い合わせが増えるのですが、NHKでまたもや取り上げらますね。

今回は、ボケない!脳が若返る「めい想パワー」SPという、テーマでした。

もともとの脳の力を最大限に発揮するために、瞑想が良いのだということのようです。
最近は、いろいろと切り口を変えながら紹介される瞑想、今回はどのように紹介されるのでしょうか?

内容は、見てからのお楽しみですから、取り急ぎお知らせまで。

よく読まれている記事

1

トレーナーの羽利です。 このところ、立て続けに、友人に「マインドフルネスが流行ってるよね〜」って言われるんですが、未だそう感じることができない私です。 さて、今回の質問ですが 「マインドフルネス瞑想を ...

2

お待たせしておりました、自己洞察瞑想療法のテキストであるうつ・不安障害を治すマインドフルネス―ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」のガイドブックが完成しました。 完成したもののボリュームが100ページに ...

3

私たちが抱えている心身の症状というのは、ある日ピッタリとゼロになる訳ではありません。 たとえ、気にならなくなって、調子がよくなったなと思っても、からだの症状であれば、気候の変化や仕事の繁忙、人間関係の ...

Rehab Los Angeles