お知らせ

新潟キャリアコンサルタント協会様での公開講座の様子がホームページで紹介されました

トレーナーの羽利です。

12月10日(日)に、新潟市にて「はじめてのマインドフルネス」と銘打った公開講座に登壇いたしました。

日頃は、お招きいただく研修の内容までは機密事項でもあり、公開できないのですが、今回は先方様が、丁寧に書いてくださいましたので、シェアさせていただきます。

この日は、マインドフルネスと機能解剖学や生理学の内容を交えて、実技と対話中心の講座でした。

終えてみて、内容としてはシンプルですが、感覚に注意を向け「からだを感じる」ことは、混乱も伴うけど、満足度も高いんだなと感じました。

どうぞ皆様の様子と合わせて、お目通しいただければ幸いです。
→リンク先:新潟キャリアコンサルタント協会:平成29年度公開講座を開催しました。

よく読まれている記事

1

トレーナーの羽利です。 このところ、立て続けに、友人に「マインドフルネスが流行ってるよね〜」って言われるんですが、未だそう感じることができない私です。 さて、今回の質問ですが 「マインドフルネス瞑想を ...

2

トレーナーの羽利です。 北陸マインドフルネスセンターでの自己洞察瞑想療法(以下SIMT)の8ヶ月のセッションを終えられたクライアントさんが体験談をお寄せくださいました。 同じように苦しまれている方の助 ...

3

トレーナーの羽利です。 前からずっと作りたいなと思っていた、ガイドの動画・音源の1つがようやく完成しました。 ボディスキャン(あおむけ)用です。 ボディスキャンは、マインドフルネスのひとつの実践方法で ...

Rehab Los Angeles