【終了:石川県金沢市開催】2023年6月25日(日)開講:マインドフルネスでセルフケア ーわかる・続ける・楽になるー(ガイド音源進呈)

本講座は、定員に達しましたので受付を終了しました。
誠に恐縮ですが、次の講座でお会いできれば幸いです。→コチラ

「次回開催の情報をメールで欲しい!」という方は、メールマガジンのご登録をお願いいたします→コチラ

「金沢でのマインドフルネスの講座の開催はないのですか?」のお声にお応えして、初心者向けのプログラムを考えてみました。

これで、まずは新型コロナウィルスの感染も終息と言えると思いますので、皆さんでアフターコロナを元気で歩んでいくためにマインドフルネスをセルフケアに取り入れていただければと思います。

講座の概要

◆テーマ
「マインドフルネスでセルフケア ーわかる・続ける・楽になるー」

◆講座のねらい
ストレス対処法の1つのメニューとして「マインドフルネス」を学び、日常生活に取り入れてみる。

◆講座の内容 (当日使用するスライドはコピーしてお渡しますのでお役立てください)
1)なぜマインドフルネスがセルフケアになるのかを知る
2)マインドフルネスがセルフケアとして万能ではないことを知る
3)マインドフルネスとは何かを知る
4)マインドフルネスを実践する(呼吸・食べる・歩く)

◆講師・トレーナー
羽利泉(はりいずみ) 北陸マインドフルネスセンター トレーナー
公認心理師(国家資格)・マインドフルネス瞑想療法士(マインドフルネス精神療法協会認定)→プロフィール
※2015年より北陸マインドフルネスセンターでマインドフルネスの実践をサポートしています。うつ・不安障害からの回復をサポートしている他に、企業向けの研修も数多く登壇しています。講座が終了してから、受講者の方が継続して実践できるように、レクチャーをおろそかにせず、言葉でマインドフルネスを丁寧に説明することを心がけています。あとは一緒に実践を続けましょう!

◆会場
ITビジネスプラザ武蔵 石川県金沢市武蔵町14番31号
※「金沢エムザ」スタジオ通り 下堤町側エレベーターをご利用ください。

◆参加費
2,000円(税込)【資料代、マインドフルネス瞑想ガイド音源(ダウンロード)付】

◆注意事項
・当日はリラックスできる服装でお越しください。
・筆記用具をお持ちください。
・お飲み物をご持参ください(蓋つきの容器)
・同じ講座の開催は現在のところ未定です。

申し込みフォームに入力する

よくある質問

Q:誰でも参加できますか?
A:参加できます。ストレス対処のためのセルフケアにマインドフルネスを取り入れてみたいという方は誰でも参加ができます。幻聴や不快な反芻思考がある方は事前にお知らせください。

Q:うつ病で通院していますが参加できますか?
A:参加できます。受講後、継続して実践していくにあたっては注意点がいくつかありますので、お気軽にご相談ください。

Q:マインドフルネスについてわからないことが出てきたらフォローしてもらえますか?
A:フォローできます。初回に限り、メールで回答させていただきます。その他、カウンセリングや他の講座を受講していただくことでより深く学んでいただけると思います。お気軽にご相談ください。

申し込みフォームに入力する

  • この記事を書いた人

羽利 泉(はりいずみ)

石川県金沢市でカウンセリングや「うつ・不安障害を治すマインドフルネスーひとりでできる自己洞察瞑想療法ー」の講座をしたり情報を発信している公認心理師(国家資格)・マインドフルネス瞑想療法士です。マインドフルネスの実践を通し、心身症状で悩む方のサポートをしています。