令和6年能登半島地震の発生にあたり、被災された皆様にお見舞い申し上げます

2024年1月1日、16時10分に発生いたしました「令和6年能登半島地震」におかれまして、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そして、誠に悲しいことでございますがお亡くなりになられた方ならびにご家族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

お亡くなりになりました方々の御霊が安らかであることと、ご家族の皆さんの悲しみが、時間はかかってもゆっくりと癒されていくことを心より願っています。

発災から1ヶ月が経過し、避難所に残っている方、被災地に残って応急、復旧、復興に休む暇もなくお仕事されている方、

そして同じ県内とは言え、見知らぬ土地や親族のもとで2次避難されていらっしゃる方は、それぞれのお立場で、心身を整えることが難しい日々を送っていらっしゃる方もいらっしゃるかと存じます。

北陸マインドフルネスセンターでも、被災された皆さんと一緒に、新たな石川を創っていくことができますように、活動して参ります。

今しばらく、準備・ご案内に時間をいただければ幸いです。

当面はくれぐれもご自愛ください。

  • この記事を書いた人

羽利 泉(はりいずみ)

石川県金沢市でカウンセリングや「うつ・不安障害を治すマインドフルネスーひとりでできる自己洞察瞑想療法ー」の講座をしたり情報を発信している公認心理師(国家資格)・マインドフルネス瞑想療法士です。マインドフルネスの実践を通し、心身症状で悩む方のサポートをしています。